脱サラして農家をはじめたんだが

脱サラして農家を始める人が最近多いいですが、自分の場合家が元々兼業農家で1町2反ぐらいの面積で米、野菜などを作っていました。祖父母が主にしていてトラクターや田植え機、コンバインを運転するのが好きで、小学生のころから無免許運転していました。高校は農業高校にすすみ、お金を貯めるため鋳物工場に3年間勤めました。本来は30歳ころをめどに農家になろうと思っていましたが、とある出会いを切っ掛けに脱サラしてしまいました。退職する人の代わりに補充する形で部署移動したのですが、その人が起業するので会社を辞めることを聞き色々な話をしていくうちに部署移動して2年そこらでやめてしまいました。